top of page

最終戦

ギックリの影響もあるが、今月はまだ3Rしかやってません。

チサンのM決勝とアマ研と先週の練ラン、つまり正規のストロークプレーは、アマ研の一度だけ。

でもって、今週最も大切なALL HOKKAIDOです。

えー、大丈夫か〜

先週、二週間ぶりに練ラン行ったら、いつもの別人28号、全く球が前に飛ばない。

何しろ全く練習出来なかったので仕方がない。

それにしても、大事な試合を前に体調・練習ともに不完全で、あの北海道クラシックではかなり苦戦が予想される。

あそこは、とにかくショットが鍵です。FWは広いがとにかく枠内に入れないと、リカバリーができないし、Pを支払うハメになる。

<現在北海道のコースレート上位>

  1. 小樽cc       76.0

  2. ブルックス      75.7

  3. 樽前CC    75.6

  4. 札幌GC輪厚    74.9

  5. 北海道クラシック 74.8

しかし、スロープレートは、

  1. 北海道クラシック 148

  2. ブルックス    144

  3. 小樽        140

  4. 札幌GC輪厚   139

  5. 樽前CC      135

距離重視のコースレイトでは、小樽だがショットの正確性というと、クラシックだ。。

何せ、INコースは池だらけだし、グリーンがあの形状で小さい。ティーショットもセカンドショットもかなりの精度がないと、パーセーブできない。

やはり、難しさでいうと、クラシックだね。

目標は、Best10だが、本当はシニアのBest10 道アマ決勝のシードもありがたいが、シニアのシードのほうが 

去年は、入賞を除くシニアの部優勝だったが、何せシニアが全体の半数を占めるのでシードは取れなかった。

クラシックは、やはり飛距離がないと難しいので私には有利だが、なにせあそこはスプリンクラーが少なくて、歩測に苦労する。と言うか正確な距離を確実に見極めないと、深いバンカー地獄に、、、コースを知らない私にとっては、本当に難しい。

同伴競技者には悪いが、先に行って補足しておかないと、

しかし、前回のように1wが完璧でないと通用しないけどね。あそこは1wの使用率が高いから、私には、有利なのか不利なのか、、どっちだ、!!

それから、もっと心配なのは、台風16号だよ。こればっかりは誰も勝てないからね。

お願いだから、もっとスライスして北海道には、来ないでね。

台風16号.jpg

閲覧数:0回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page