top of page

コースが選手を育てる

 岐阜県と愛知県でラウンドしてきました。

上の写真はも額田GC(岡崎市)西コース7.045yで、コースレート73.0 スロープレート133

アマの大会も開催される素晴らしいコース。

㈱Nikkanが経営しています。

丘陵にありながらかなりフラットな地形で、ミドルは短いがショートホールは200y以上で池超えなど、結構戦略性が高い

本州のコースには、珍しく極端なドッグレッグも少なく1wをしっかり振っていける

グリーンは砲台でガードバンカーも深く、かなりグリーン周りは難しい。

それでも、素晴らしい天気と(熱いが)ロケーションで、38+37=75で初めてのコースを回れてとっても楽しかったし、練習になった。

やはり、いろんな場所でトレーニングしないと、強くはなれないね。

最終戦のクラークにも行きたかったのですが、仕事がらみなのでこちらに来ましたが、正解でした。いつかは、全国大会に一度は出場したいので、少しでも経験を積んでおかないとね。

経験だけで終わっちまうかもしれんけどな。

下の写真は、ゴルフ5レディース開催コースのみずなみCC

こちらは私には難しすぎてダメでした。何せ狭い・短い・チョ~山岳

えっ、山岳コース2つももってるくせにって、

ご名産?

41+38=79と撃沈 (ちなみに5.5時間のラウンドで撃沈したともいうが)

さて、来週は「全道クラチャン」早い所、このぎっくり腰を治さないと、ウォータージャンプの解体が待ってるんですわ。

DSC_0594.jpg

閲覧数:2回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page