top of page

シニアクラブCHAMPION

実は、63歳にしてシニアのクラブ選手権は初出場なんですわ。

したがって、初出場初優勝


9/12に予選ラウンド 18Hを行い、なんと82で7位通過のぎりぎりマン

OB連発で危なかった

午後からBest8のマッチプレー決勝戦 予選2位通過の選手と対戦2upで勝利


9/19 Best4セミファイナル(18H)は、2up勝利 

   ファイナル 6&5で優勝


レギュラーのクラブ選手権は取れませんでしたが、シニアでは獲りました。

オール北海道の-2から少し自信がついてショットが良くなりつつあります。

1wは相変わらず、ダサいですが、Z785アイアンがとても良くなってきた

これに変えて正解でした。途中瞑想もしたけど (^o^)


しかし、ホームコースのFWは芝がなく斑模様 必ず球はくぼみの中にはいる

ノータッチプレーはゲキムズです


それにしても、今年はコブラのアイアンでスコアーを崩して春は撃沈の連続

そこからのスイングの立て直しにはかなり苦労しました。


1-トップでのシャフトの位置

2-アドレスでのシャフトアングル

3-グリップの見直し

4-切り返しのタイミング

5-スイング中の重心


などなど、数え切れないほどのチェックを繰り返してきました。

それにしても、1wはなかなか安定せず、飛距離も落ちてきたが

ホームコースは水が足りて無くてカチカチ山

ほとんどアイアンでティーショット出来ているのが、楽になってる原因です

435yも3アイアンで打ってるからね。


さて、来週はAll北海道ゴルフ選手権 (千歳空港cc)こちらはシニアの部での入賞ができればOKだから、なんとか80点で来れるようにがんばります。





閲覧数:27回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page