人生何が起きるかわからない
先週、シーズン中にメインのリフトが故障するというハプニングが起きた。めったに起きないことだ。この時代には、、
それでも世の中は何が起きるかわからないものだ、災害だってそうだし、天候の異変も、それは結局いつものことなんだよ。
昨日は、リフトがないのに大会をしました。圧雪車で選手をStartまで上げてもらって、、、ね、
しかも、週末の猛吹雪でせっかく整備したコースは大荒でさらに、雪がコブを全て平にしてしまったのである。大会は、除雪から始まり、コブ作りをして、それから練習、試合となった。
しかし、リフトはないので限られた本数でコース整備と練習と試合になったので、Staffも選手もそりゃー、チョ~大変。
それでも、時間はかかったが、みんなの力で大会は予定通り行うことが出来た。でも、こんな苦労は絶対に肥やしになる。選手達は今はわからないだろうが、時が立ては゛、この苦労が栄養となって人を育て、これから訪れる試練にも立ち向かえるのである。
苦あれば楽あり
地にいて乱を忘れず
当たり前のようにリフトに乗っていても、いざリフトが無くなると、本当のリフトの有り難みがわかる。吹雪は大変だが、雪が降らないとスキーはできない。ってことだよね。
それにしても、今週はいい天気になりますように、お天道様、どうぞ宜しくお願いします。