カナダ遠征
11/28出発して、1週間。時差ボケもすっかり取れた頃なはずなのに、3時に目が覚める。
結局日本にいるときと全く変わらない。いつもと同じだった。
おー、年中時差ボケかー
それとも、老人ボケかー
さて、今年のApexは雪不足で、かなりスキー場のオープンが遅れていた。が、ようやく通常のスタイルになった。
我々は、エアの集中トレーニングが出来たので、良かったよ。
シーズン初めは、いきなりモーグルコースのエア台でトレーニングするのは厳しいから、トレーニング用の台がどうしても必要なんだよ。
なので、美深合宿もとっても効果がるのである。やはりいつでもエアは怖いので、安全な施設で飛ぶのが最も大切です。
まず、恐怖心を取り除かないと、良いジャンプは飛べないからラネ。
それにしても、スキー場が色々と苦戦しているようで、リフト券が高くなった。何せシーズン券を今は買わせないというのである。現在、CA$55の日券を買っている状態です。予算が完全に狂った。
帰国後に精算し直しが必要になってしまった。
いつでもどこでも、トラブルはある。多少のお金で解決できるのであれば、仕方ないが、
そのために来ているので、。
海外に来て他国の同年代の選手と練習することの意味は大きいが、経済的には大変である。スキー選手の宿命でもあるが、
だけど、カナダの地元の選手は有利だ。
北海道でも、人工降雪機でこの時期からトレーニング出来る環境を作ることで、世界の選手を呼べるかもしれないから、それができれば最も効果的にトレーニングと選手強化が出来る。
ボート場の10分の1の予算で出来るんだけどねー。
(;_;)/~~~