札幌オープンゴルフトーナメント
へっぽこ親父の老後の楽しみの一つ、プロと唯一試合に出場出来る、トーナメントで今年も勉強してきました。
今年の同組のプロは、田村尚之さんと菊池さん(平岸GC)でした。
シニアになってからプロになった田村さんは、アマ時代は凄い選手でしたが、プロで通用するのかと思っていたら、直ぐに結果を出してシニアツアーで優勝、凄い人なんです。
あんまり飛ばない人かなーと勝手に思っていましたが、、飛びます。270yは行きますね。
今回の、札幌ベイは雨模様で、プリファードライの設定となったくらいの、ぐちゃぐちゃのFWでこの飛距離凄いです。
まー、だいたい、私の3wと同じ距離です。
それでも、54才ですから十分でしょう。
何せへっぽこ親父が異常だからね。
朝一、このウエット状態で、10番(562y)のロングをセカンドで狙う奴はそういないからな。残り距離は、258yだったから、ティーショットは300越えです。
結果は、ただのパーだけどね。(^_^)
今回田村プロは、パターが全く入らず、かなり苦労していました。結局4バーディー4ボギーのイーブンで、予選敗退です。
風もなく、プリファードライでグリーンが止まれば、トッププロ達はいくらでも伸ばします。
初日のトップは、星野睦也プロが9アンダーのピックスコアーですからね。
札幌ベイは簡単なんだね。
かくして、へっぽこ親父も 38+40=78の15位T(アマの部)で決勝ラウンド進出です。
それにしても、3wの凡ミスがあまりにも酷い。チョロ3回やりました。こんなに3wで凡ミスするのは、今までになかったのに、今年はなぜか非常に多い。
何か手立てを講じないと、HC20じゃねーーんだからよ!と、あまりにも「へっぽこすぎて」情けなや。。。夜も寝られません。(>_<)
解決策案
ティーアップを少し高く
コックを押さえる
ハンドアップに構える
払い打ちにせずに、上から打ち込む
スタンスを狭くする
etc
色々と試しているが、一向に安定しない。
ただ、SRIXONと2018プロフォースにしてから、3wで260yは行きます。但し、捕まり過ぎもあり、かなり逃がしながら打つのがとっても難しい。
しかし、5wがようやく少しは打てるようになり、助かってます。
こちらはもっとカット打ちのようにしないと、フックするのでかなりタメを効かせて、軽く振るのが課題です。それでもこちらも240yは行くので、かなり落です。
さて、来週からついに倶楽部対抗競技会です。なんとか160が切れるように「歩腹前進」で頑張ります。
追伸
今朝のタイカー凄かったね。やーー、面白かった。
タイガーに勝って欲しかったなー、、、。