New TEAM BANKEI
今日から、令和
新しい年号になり、世の中も何か変わろうとしている。
TEAM BANKEIも新たにスタッフを加えて、日々進化し続けたいと思っています。
来シーズンは、5年ぶりにチームウェアーを製作することに決定。
小学5年生の女子選手も入会しました。
引退選手と入会選手は反比例しているけれど、スタッフ・父母の協力を得てチームは少しすずつ大きくなっています。
来シーズンは、総勢24名のチームとなりました。
子供達の夢と希望に少しでも手助けできるように、していきたいと思っています。
50年前、私がやってきた苦労を今の子供達にさせないように、環境を整えてやりたい。
今、毎朝NHK BSで、「おしん」を再放送しています。
明治30年頃の想像もつかない苦労の毎日があった事をみていると、毎朝涙が止まらない。歳を取ると赤ちゃんに戻ったかのように、涙が直ぐに出る。
昭和15年頃 私の父は12才。その夏36才の若さで父の母は死んでしまった。盲腸で<<<。
貧乏で病院にも行けず、真夏の猛暑の中苦しんで息を引き取ったらしい。
12才の私の父は、それから学校にも行けず家の事を全てやったらしい。掃除・洗濯・炊事・・・
今の世の中には縁遠い話であるが、苦労はした方が良いのか、しない方が良いのかわからなくなってきた。勿論しない方が良いに決まっているが、苦労の甲斐がから得るものは何者にも変えられない喜びがある。
「花は苦労の風に咲く」
人は全てにおいて満足に生きてはいけない。
成功者には、必ず何らかの試練と苦労を乗り越えた者だけが勝ち取れる、幸せがあのでる。
それは、物や名誉やお金ではないのです。
本当の幸せは、人それぞれだけど、人生悔いの無いよう全力でやって行ってこそ、その実感はわからないと思いますよ。
それで、是非皆さんも「おしん」を見て欲しい。
世界170ヶ国で放送された実話です。