メジャー優勝
渋野日向子選手がプロ転向1年目で、全英オープンを勝ちきった。。
20才の若さで、
えーーーー、ゴルフってそんなに簡単だっけ??
凄い>>
のひと言だ。
おじさん世代の苦労人には、全く想像もつかない快挙である。
しかも、トップから3位に一端は後退して、そこから再逆転して、更に、最終ホールで奇跡のパットを決めての優勝である。
並みの精神力とセオリーの技術の練習だけでは、絶対になしえない異形なのである
最後のパットは、凡人には出来ない精神力と考え方であった。
先に上がったUSAの選手と17アンダーで並んでいたので、もし3パットしてボギーを叩くと負けるのである。
凡人は、距離を合わせてバーディーを狙い、プレーオフでなんとか勝ちきろうと考える。
しかし、彼女は全く違った。外れたら2m以上は過ぎてしまう強さでカップに入れた。
外れたらどうしようなんて考えてる奴は、メジャーには勝てないんだね。
20才だから出来るのか、どうして20才の子ができるのか、本当に凄いのひと言だ。苦労しかしていないじーちゃんは、??マークしかつかないのである
里谷多英も金メダルそうだったが、練習意外に何かが必要なセンスとチャンスのある人は決まっているのか??
でも、多英は2オリンピック連続メダルだからね。やはり実力なのか
渋野選手のプロ初優勝も、国内メジャー大会である。
渋野選手を育てたご両親やソフトボールのコーチやゴルフのコーチは、本当に嬉しいだろうね。
私も50年競技スポーツに携わってきたが、未だに時代の変化にもついて行けず、このように選手が出るたびに、指導のあり方や自分のゴルフにも、ますます迷走してしまうのである。
やはり、天才には天才のやり方があり、凡人には凡人を打破するための血のにじむ努力が必要なのか?
でもなにより、笑顔が素敵なシンデレラガールが出現したことで、ゴルフ界がさらに活性化することは間違いない。素晴らしい。
フリースタイル界もこうなってくれル事を期待してしまうのである