top of page

今月決まります

11月28日から12月1日にIOC理事会が開催されます。そこで2030と2034年の冬季オリンピック開催地が内定します。

札幌は残念ながら候補から外れました。

2030年は、スウェーデン・フランス・スイス のどちらになるか?


?スウェーデンは、スピードスケートをノルウェーや他の種目も他国で開催する案です。?

☆フランスは・今まで開催していない南東部の地域です。選手村はなんとニース?

※スイスは、何度も立候補した地域ですが、国民の支持は低そうです。経済的にも、


2024年にパリでオリンピックを開催して、すぐの2030年フランス? どうでしょう。

アメリカも、2028年ロスでのオリンピックがあるので、2034年にユタ州での希望です。


私が予想しても全くしようもないけどね。

札幌は絶対に強いと、というか確定だと思っていたが、まさか東京大会であんなことになるとは、(;_:)


私が生きてる間に札幌でオリンピックが開催されるか?

なんともメイドの土産もなくなり、寂しい、悲しい


ラグビーワールドカップであんなに日本中盛り上がってたのに、

大谷君は日本人の誇りであり、スポーツの大切さを皆実感してるはずなのに

ウィンタースポーツにスター選手がいないからですか

どうして冬季スポーツは人気ないんだろう


野球もサッカーもスキーもスケートも、みんな同じスポーツです


1972年札幌オリンピックのとき、私は中学2年生でした

ジャンプ選手として、希望と憧れと期待でオリンピックをテレビで見ていました

そして、あの金銀銅メダル 感動した

あの気持は50年たっても忘れない


私の生きる道を決めてくれた札幌オリンピックだった


大どんでん返しで、2030年札幌になりませんかねーー お願いします

今の子供達のために、どうーーか ・ひ・と・つ


1988カルガリーオリンピック AE 12位

閲覧数:31回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page