top of page

手元が変われば気分も


グリップ交換してみた


去年から、ウッド系はこれにしてます。


エリート ツアードミネーター TD50 ソフト (バックライン 無) ELITE-TD50SF


グリップ力はかなりあるよ。

耐久性は、そうてもないが、まー安いし。。


今回は、¥609税込x8本=¥4.872


かなり安いしょ

最近はめっぽうも高くなり、昔のように300〜400円の物は無くなってしまったからね


ゴルフプライドのハーフコードは、1200円くらいするしょ


でもって、今回は、3番からレッド、ネイビー、グリー、ブルーと4色にしてみました。

これなら、番手を間違えることはないしょ

つうか、2本持ってビハインドの時に、どちらにするか悩むことが多いしょ

そんな時、直ぐにわかります。いちいちHeadを確認しなくても、ね。。

そんな利点があります。


それにしても、私のグリップは、ビニールテープを2重巻き、+ガムテープを1巻きしてあるので、グリップを指すときは大変です。

とはいえ、これでも通常より2mm太いだけです。が、握った感触はかなり違います。


人は手の大きさがそれぞれ違うのに、同じ太さで良いわけは無い。


太い・細いでいうなら、

細い場合、手首は使いやすくなり、可動範囲が広がります

太いグリップは、LISTターンが抑えられ、リストコックはしずらくなる傾向にある


だから、パターのグリップ太くなったんだよ


一時は、ミッドサイズも使ったが、流石に太すぎる、私の手には

長年の研究から2mm太くすることで、落ち着きました。

これも、一重に自分でグリップ交換をするようになったからです。


グリップが変われば、クラブも変わったような気持ち良さがあるよね。

これで今年の道具メンテナンスは完了


あっ、でも、試合があるかどうか、、、微妙だね。(>_<)





閲覧数:20回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page