top of page

クラブ対抗最終選考会


久しぶりの恵みの雨でしたね。草木にはありがたいお湿り。

 しかし、雨の中のラウンドは本当に大変だ。何せやることが倍増する。それでも良い練習してきました。輪厚で、、。

 クラブ対抗の最終選考会でした。かろうじて79でしたが、あの条件なのでトップの成績、FWは水が浮いて全くランなしの7.062yは、流石にきついわ。

 ラウンド後食事してから、みっちり1.5時間位練習場でAPの練習してました。輪厚の練習場は本当にいいからね。料金に見合う練習しないとね。

 三人で様々な状況を想定したり、ライを変えたり、チップインするまでやったり、打ち方を変えたりと、とっても良い練習が出来ました。もし、毎日これができれば人生も変わったかもな。

 それにしても、人それぞれアプローチでもかなりイメージが違うことがわかりました。ラウンド中なら全く出来ないことでも、ここなら色々と試せるので、やっぱり引き出しも増える練習が必要だよね。

 ひと番手てで、3種類の打ち方は覚えないと、ヘッポコオヤジの名がすたるからな。

 ゴルフは飛距離とアプローチだよ。

 いろんなアプローチは楽しいよ。勿論定番のピッチエンドランが基本だけど、確実なのはランニング。それでも絶体絶命の位置からのスーパーロブショットは、ゴルフの(スポーツ)の醍醐味だからね。練習だけはしておかないとね。

 それでも、クラブ対抗で使う事はなかなかないけどな、地味に80sを目指して静かに、おとなしく。ね。(えー、地味か〜〜、失礼、。目一杯でした)

 それでもってびっくりしたのが、J-sysを79で入れても、あれっ、1.5?? コースレート74.9になってるよ。そんなにかい、。な~〜んも変わりませんでした。

ちなみにこの写真は、2013廣済堂

タグ:

閲覧数:87回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page