top of page

ホームクラブ選手権

負けました。

またもや36ホールの激闘の末、1dwnで

36ホール目のドーミーホール、互いに2オンしたが私のほうが遠いパット、このバーディーパットが入らないと、ほぼ負けが決定。10mの下りのパットが入るわけもなく、相手も7mのパットが残っていたが、私の1stパットが入らなかったので、いさぎよく、give up。。握手した。

勿論、相手が3パットで私がパーなら、エキストラホールだが、36ホールやってきて、今更そこまでしてとは全く思わなかった。

相手が特に仲の良い選手だからではなく、どうしても勝たせてやりたかった、初優勝の人だったが、。。勝ちっぷりも負けっぷりも潔いほうが、悔いはないからね。

負けても、悔しさはなかった。

互いに凄いプレーで、正にCHAMPIONSHIPの戦いをしたからである。

最初の9ホールで3dwnしたが、17番までに1upに戻したが18番Eagle取られてASで前半を終えた。私もそこまでは16-17-18番3連続バーディーだが、

19ホール目の後半戦、1.5mにつけて4連続バーディー

まっ、しかし、ゴルフは何が起きるかわからない、肝心の15番から連続ボギーを叩き自滅。

まだ見習い期間なので、ランナーズアップで、5.000円の商品券頂いておきました。

いきなり移籍して、奪取では、ちーと礼儀もないからね。

それにしても、松山くんの上がりは、私とは全く逆で、、スター選手ならではの上がり連続バーディーは、すごいね~

なっつったて、17番 バンカーから225yをアイランドグリーンに狙うとは、恐れいります。PGAでやっていくには、あれが出来るようでなければ、通用しないということだね。

その点、このおっさんは、ティーショットを曲げて林の中、バーディーチャンスどころでなかったよ後半は。

また、来年頑張ります。

それにしても、やっぱり、マッチプレーは楽しいね。

今年は、両方で決勝だから、計8試合のマッチプレーで、最後の試合で負けました。

2011からの連勝記録ついに途切れた〜〜

最後になりましたが、朝から6時間の死闘を、全て一人で競技員としてついていただいた、我がクラブの監督である黄金さんには、本当に頭が下がります。

誠にありがとうございました。

私は本当に良い倶楽部に入れました。

さて、明日は、5年ぶりの北海道クラシックで、また楽しみだけど、風だけは吹かないで下さい。

よろしくです。

閲覧数:6回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page