top of page

クラブ選手権予選


7/21 クラブ選手権予選 3年ぶりに天候に恵まれて無事36Hできました。

何せ二年続けての悪天候で18Hで終わっていたので、

毎度の事ながら、ゴルフの恐ろしさをまたまた今回も思い知らされた。

INコースSTARTで 無難にパーセーブを重ね。15番でバンカー手前から寄せてバーディー奪取

16番ロングは、4番iron+5番iron+PWでセーブ、17番は3wで改心のショットしたらFW真ん中の木の前、PWでスライスかけたがOverし、さらにAPも失敗して2mのパーパットをなんとかねじ込み、18番も無難にこなし、1バーディーNoボギーの35

inコースをアンダーで回ったのは初めて。

ところが、簡単なOUTで事件は起きた。3番で素ダボ、4番でOB+素ダボの+4、7番で右にOBと、なななななんと、46の大叩き

さすがに人生初めて、35+46=81となった。

後半のINも40と苦しみ、3番をリベンジのイーグルと思っていたのに、1.2mのバーディーパットを外し、5番のショートで3パット、

なんとしても、160は切らねばと思いつつのプレーだけにプレッシーがドンドンかかる。

7番は、330yドライブでセカンドを1.5mにつけたがなんとバーディー取れない。

8番に勝負かけたら、グリーンOverの絶対絶命

しかも、ラフにすっぽり沈んでる。追い打ちをかけるように右のマウンドの後ろにあるため、ものすごい下り傾斜のAP

ここは一番、勝負のエクスプローションさせてカラーに落とすしかない。勝負のフルショットに近いロブショットで1mにつけるスーパーアプローチでセーブした。

9番は、310yドライブで残り185y、これを7番で5m下につけた。

今季二個目のイーグルパット!!、よっしゃー、、、と思ったら、カップの縁に球がぴたっと止まった。

ずっこけた。

予選だから態勢に影響はないのだが、、

かくして、2ラウンド目は、40+38=78

TOTAL 81+78=159

予選は、4位通過となった。

それにしても、35+46+40+38=159

-1で折り返したときは、ベスト更新の68まで考えていたら、やっぱり虎棚は撃沈の前走だった。

さて、来週からマッチプレーなので、この経験を活かして頑張ります。

我が人生、波瀾万丈を物語った36Hだったのである。

閲覧数:32回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page