top of page

それにしても、降らないよ(;_;)


やっぱり少しでも白くならないとねーーー


初雪の感激は、やはり朝起きたら外が白くなってる、、、

子供の頃は、毎年母親から、初雪降ったよ、と、起こされて

寝坊助の子供時代でも、びくっと、飛び上がって起きたもんだ。った


何より、初雪を見るのが嬉しかった

すぐに溶けてしまうのだが、嬉しくて嬉しくて、ハイテンションになったもんだった。


私が子供の頃は、10月10日の体育の日に、初雪を見たこともあった。

12月1日は、毎年スキー場のオープンだった。どんなに低い山でも


50年以上前の話だが、ここまで温暖化が進んでるんだよ


それにしても、軒並みスキー場はオープンを延期

ゴルフ場は、営業を延長


中山峠ですらオープンしてないんだから、かなり厳しい

私が現役時代は、11月1日は中山峠に入り、30m級のジャンプ台を整備してすぐに練習開始だった

全国から選手が来て、高校生からオリンピック選手まで何百人も飛んでたんだよ

朝8時から 夜9時まで 交替制でね

それでも足りなくなり、30m級のジャンプ台は2台になったんだよ

ジャンプ全盛期だったな


今年は、またラニーニャ現象らしいよ

こいつが厄介だ、降らない所に雪が降り、降る所に降らせない、ヘソ曲がりな野郎なんだわー

まいったねー


せっかく、雪が降ってもゴルフ行けるように、タイヤ交換したのにーーー(^^)

あれ、日本語の使い方がへんだな (*^^*)





閲覧数:24回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page