top of page

人生は儚い

一昨日、明大の1年後輩が他界しました。あんなに強かった奴が、65歳の若さで病に倒れました。

笠谷二世とうたわれた有名選手でした。

私のジャンプ人生で一度も勝てなかった。凄い選手だった

ジャンプも凄いが、酒もめっぽう強かった


大学時代は3年間同じ屋根の下で同じ飯を食って、、、いいヤツだったんですよ



高校時代は全く敵なし、私もまーまー凄かったが、やつには全く歯が立たなかった




人生は儚いねー、しかし、彼の残した偉大な記録と記憶は今でも残る

オリンピックには出場出来なかったが、彼の存在はあの時代でジャンプしていた全国の選手達は、彼を目標に頑張っていたからね。


私も彼のお陰で優勝出来なかった試合は数しれないが


明大飛行隊として一緒に大倉シャンツェを飛んでた

時代は、私の誇りだ。


右の写真は、北海道新聞で、昭和50年のシーズンはじめ

あれからもう50年


生まれてくる人あり、去る人もある


残り少ない人生がたら、

今を一生懸命生き抜くだけですわ


彼の偲ぶ会は、4月6日に行う事を決めました。

詳細が決まったら又お知らせします



閲覧数:31回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page