top of page

今年の雪はどうなることか

日に日に雨が秋を深めて、冬に近づいています。

例年になく「雪虫」が早く飛来し、心配しています。こんなに暖かいのに

ついに雪虫も異常気象に惑わされ始めたか


私が子供の頃は、12月1日は、平地レベルのスキー場でもOPENでした

中山峠では、11月からジャンプを飛んでました。

まー。50年も経てば世の中も変わるわね


さて、ゴルフシーズンも終わり、本来のシーズンが来るまでは長い下積みの季節となりますわ。

冬季間は、タイガー・ウッズの動画を見て修行しておきます

皆さんも、タイガーのアプローチ練習の動画見たほうが良いよ


なにせあの、ゆっくりスイング・ゆったりスイング、あのテンポのベースがあってこそ、300yのスイングがあるようです

とても参考になります。

全くブレのないスイングは


昔から、3番アイアンが打てたら一丁前と言われたように、1wより難しい3iをとにかく練習したものです。

3iで200yが基本でした。私は、210yを基本にしてたけど


だから、63歳にして、3-4アイアンを入れてるのです。わ。

なにせ2番からのコレクションもだいぶ少なくなったけど、

今でもこれだけあります。4アイアンはこの他に3本あるかな、、、


だから、調子が悪くなると、あえてRシャフトの3番アイアンを練習することで、オンプレーからずれてるスイングを治したりしています。

このクラブで真っ直ぐ飛べば、どんなクラブでもそこそこ枠内に収まります。

ハードルは高いけど、皆さんもこのオフシーズン練習してみたて下さい。中古ショップで買ってきて

え、この時代に3番アイアンなんて売ってない? あれ、、、(;O;)




閲覧数:25回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page