top of page

竹山高原温泉

昨日は、PGMのコースだったので、帰りに一人で温泉に浸かってきました。

なにせ、PGMのコースは今年風呂をやらずにシャワーのみ ゴルフでは練習場より大切な風呂なのに


春の寒て時期、夏の暑いときに、秋の寒い時期には、やはりラウンド後の湯船は欠かせない

風呂もなし、食事もしない、では、ゴルフという社交場の+@が全くなく、費用対効果に大変マイナスだ


ラウンド後に風呂に浸かり、今日の反省と改善策を巡らせる、、、

レストランでビールを飲むより最も大切である


だから、私はコース選びの最優先事項が風呂の有る無し、で決める


でもって、竹山温泉だけど、久しぶりに行ってきました。

水曜の14:00頃にもかかわらず、けっこうお客さんいました。ゴルフ帰りもぱらぱらと



あそこは恐らく、石油で温めての温泉だろうから、仕方ないが、¥700は少し高い

そのわりに、露天風呂はめっぽうヌルい

シャワーの温度も低いし、調整もできない

リンスインシャンプーは名ばかりで、ブリザックより滑らないきしきしのシャンプー

それでも、内湯の温度と赤茶けたお湯は、温泉感があるので、入った気分はいいよ


なにせ北広島方面に温泉が全くないので、仕方がない


ここで、北海道のゴルフ場風呂ランキング


 第1位 はッピーバレー

 第2位 Aブランド

 第3位 千歳空港

 第4位 桂ゴルフ倶楽部

 第5位 恵庭cc



ちなみに 38+38=76 でした。それにしてもグリーンが重くて、バンピーでムズカすぎる

閲覧数:23回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page