top of page

軸も心も保てない

今日の練習のテーマは、左軸でスイングすること。


今まで、右サイドを意識したスイングプレーンでやっていたが、それでもスウェーしてしまうので、逆に左サイドに60%体重をかけて、テイクバックで右に体重を移さないようにしてみました。


んーーー、多少左に飛び出すが、まーまー良い感じ。。

しかし、ロフトが少したってしまうので、飛びすぎるのが難点。。


9番で150y近く行ってしまう。


しかし、今日はなぜか3wが調子良くて、曲がらない。

そのかわり相変わらず1wは、全然ダメ。


かなり軽く振ればなんとか40y幅には収まりそうだが、それにしても、確率がわるい。

やっぱり、早くヘッドを変えないとダメか、?

すぐ道具のせいにしたがるのが、正しいへっぽこアマ


だけど又、クラブを一から作ると思うと、しんどいわ。。

スペックはわかっているが、数値以外の何かが影響するから、何度も修正が必要になるんだよね。


現在のスペックは、

総重量 346g

バランス D7

シャフト 76g  プロフォース V2 2018モデル X トルク2.2

長さ 44.65inc

振動数は計ってないが、約280くらい


61才のじーさんは、長年染みついた重さの感覚が抜けきれなくてねー

これを改革しないと、皮はむけ無いかなー??

もう、むけすぎたけど。(*^_^*)


それにしても、今回のぎっくり腰はなかなか治らない。

9月20日〜発症してすでに10日間。

鍼灸院の治療代も馬鹿にならない。

40年腰痛に悩まされているけど、まー、仕方ない、昔のやんちゃがたたってるからね。。

夜のやんちゃじゃ、無いからね。言っとくけど。







閲覧数:14回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page