top of page

魔女の一突き

って、知ってますか? 欧米ではギックリ腰の事をこのように言います。

先週の水曜の朝、靴下履いてたら、「あっ!」あれほど気をつけてたのに、油断もしてないが魔女は突然現れるのである


それからだんだん酷くなり、木曜の島松棄権、今日のシニアアマ研も棄権。。

毎日整骨院で、針も指圧も電気も音波もミシンもかけたが、1週間経っても一向に治らず、痛みは酷くなるばかり、ついには今日、整形外科に行ってきました。


第四・第五腰椎の隙間があきらかに狭くなっていた。先生もかなり酷いと

あまりにも痛いので、ブロック注射を2発やってもらったよ。


大分楽になった。が、


金曜日の全道シニアアマ予選がかなり危ない。出場できるか微妙だ

今のところ、パターすらアドレスできない

スイングは全くできない


34名通るから、なんとか82-3では回れば決勝には出場できると思うが、なにせスイングができなければ、18Hすら回りきれない

スキーの試合含めて、何百も大会に出場してきたが一度も棄権はしたことがない俺が、65歳の歳にはやはり勝てないのか

多少の傷みでもなんでもこなして来たが、肋軟骨3本折れても優勝した事もある

あらゆる痛みにも耐えてきたが

40年前のようにはいかない


さて、残り3日 劇的に回復することは無いだろう

今の状態が続けば出場は不可能

痛み止めを丼ぶり1杯飲んで、何処までできるか、当日決めるしか無いだろう



閲覧数:25回0件のコメント
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page